おかあさんありがとう!

2017年05月23日(火)更新

 4月の中頃から進めてきた母の日のプレゼント作り。時間や日数が限られている中、みんな少しずつこつこつと進めてくれました。お迎えに来てくださるお母さんには、完成まで見つからないようにこっそり作りました。
今回は、カードとキーホルダーにしてもらえるようなプラ板を作りました。カードは、カーネーションのお花に葉っぱ、ちょうちょやリボンをつけましたが、全てみんながじっくり選んだものです。プラ板も、色や模様などみんなそれぞれでした。
 カードもプラ板も、とても素敵なものになりました。
 プラ板をトースターで焼いて、大きなプラ板が小さく縮まっていく様子を見てもらいました。「わ~すごい!小さくなった。」とじっと見守っていました。その後、本に挟んで上からぎゅっと抑えて、ストラップを通して完成!
 完成したものは、なるべく子どもたちから直接おかあさんに。お母さんたちの「ありがとう。」というとてもうれしそうな顔に、子どもたちはとてもうれしそうでした。
 お渡しするのが少し遅くなってしましたが、喜んでいただけてよかったです。まだ、お母さんに渡すからと頑張って作っている子もいますので、もう少しお待ちください。
  DSCN0618_LI DSCN0617_LI (2)DSCN0621DSCN0619_LIDSCN0612