卒業・修了の会

2024年03月09日(土)更新

晴天に恵まれた今日、卒業・修了の会の当日となりました。

いよいよ練習してきたダンスのお披露目の日です。来所してすぐに、壁に貼られたプログラムを見て、ダンスは何番目かな?と早速、確認する児童もいました。

初めは、卒業・修了証をもらい、次への抱負を発表しました。子ども達それぞれ、進級して頑張りたいことを発表することができました。

この曲は、3年目になるためか、これまでの年より落ち着いた感じで本番を迎え、堂々と披露できました。

職員による音楽のプレゼントは、アンパンマンに扮した衣装で、楽しさ倍増でした。子ども達も手拍子しながら一緒に歌いました。

最後は、2組に分かれて、カエルとばしゲームをしました。「おもちゃのむし」さんから頂いたカエルのおもちゃを使って競争しました。

最後は、お小遣いカードを釣り上げてゴール。車椅子のお友達もチームの一員として、頑張りました。

ゲットしたお小遣いで、お菓子を買う練習もしました。計算しながら欲しいものが変えたようでした。

保護者様も参加して下さり、それぞれの入学・進級に向けて、楽しい思い出ができたようでした。

ありがとうございました。