10月のヘアカット

2021年10月13日(水)更新

12日にヘアカットがありました。

子どもたちの中には、音に敏感だったり、見えないことが不安だったり、様々な苦手があります。バリカンの音が苦手なお子さんは、ハサミでカットしたり、後ろが気になるお子さんには、支援員も一緒に付き添って声をかけたり、カットが終わると「さっぱりした。」と、みんな笑顔になります。

チョキチョキは、ちょっと苦手だけど、「がんばれる?」と聞かれると、「はい!」と元気に返事をして、最後は笑顔になりました。

ヘアカット

横向きは少し苦手だったけれども、今では美容師さんに協力して、あっという間に終わりました。

ヘアカット2 ヘアカット3

また、土曜日に作ったハロウィンの工作を、こぴーぬ反町ルームで展示しています。

ヘアカット4