音楽療法がありました。

2021年04月21日(水)更新

初夏の暑さを思わせる陽気での1週間の始まりでした。新学期が始まり、今週から、新1年生も含めて、ほとんどの学校が通常授業となりまた。子ども達が帰って来ると、すでに音楽療法の先生がいらしていました。手洗いうがいが済むと、早速、音楽療法に参加しました。

歌に合わせて手足を動かすプログラムでは、全身で笑う声に、部屋中に喜びがあふれました。

布のプログラムは、順番に行いました。いつものパートナーの組んだお友達同士は、先生に指示された場所にすぐに移動したり、先生と同じように布を上げたり下げたりしていました。体の力を抜いて、ゆっくり上げたり下げたりできたので、布が大きくふんわりと広がりました。

音楽3

音楽2

今日も、子ども達の持てる力を引き出せた音楽療法でした。