雨の土曜日

2021年04月17日(土)更新

今日は、あいにくの雨となりました。午前中は、始まりの会、NMBPが終わってから、小麦粉粘土をしました。今日は、ハンバーグが人気でした。掌で転がして、丸くした生地を、両手を合わせて平らにして、ペタ、ペタ、ペタ・・・と空気をぬいて、と作り方も本格的にしたそうです。途中で、「もうやめる。」と言っていたお友だちは、みんなが終わるのを待っている間に、なかなか手を出せなかった友達に「こうするといいよ。」と、声をかけて誘っていました。

17日 17日2

午後は、やっぱり散歩に行きたいと希望が多かったので、傘を持って、雨の合間に散歩に行きました。トンネルのところまで行くと、雨がぽつぽつ降り始めたので、記念写真を撮って帰ってきたそうです。

17日3

散歩の後は、勉強をして、おやつを食べて、あっという間に帰る時間になりました。