11月最後の土曜日

2020年11月28日(土)更新

今日も天気に恵まれました。時折、強い風が吹いていましたが、日向は、暖かでした。始まりの会がおわると、早速、公園に出かけました。

公園に着くと、お友達同士で誘い合って縄跳びが始まりました。

少し縄跳びが苦手だったお友だちも、今日は初めから参加できました。

28日

順番に並んで、お友だちが跳んでいる数を数えたり、「次は、~ちゃんだよ」と声を掛け合っていました。

28日2

公園からの帰り道、遅れてやってくるお友だちへのプレゼントに、落ち葉を選びました。真っ赤なハート形の葉っぱを見つけて、満面の笑みでした。

午後は、11月のお誕生会をしました。恒例のお誕生日の歌を、手拍子を取りながら、みんなで歌ってお祝いしました。

28日3

「お誕生日おめでとう」こぴーぬ反町ルームのお姉さん、お兄さんが、花束を渡してくれると、大きな目でじっと見つめながら、花束を受け取っていました。

28日4

お勉強の時間もありました。計算のプリント、パソコン、すてむぼっくす、とそれぞれの課題に取り組みました。

28日5

来週からいよいよ12月になります。こぴーぬ反町ルームにもサンタさん来てくれるかな?