音楽療法がありました。

2020年10月22日(木)更新

10月2回目の音楽療法がありました。先生は、感染症対策にもご協力して下さり、マスクとフェイスシールドを使用されています。

みんなで一緒に布を使うもの、一人ひとり楽器を鳴らすもの、いろいろなプログラムがありました。

前回までできなかったことが、今回出来たり、今日は、体の力が抜けてリラックスしているねと先生から褒められたり、いろいろな発見がありました。

先生の説明を聞いて、ひとりひとり楽器を鳴らしてみます。

音楽

どうするのかな?みんな興味津々。いつの間にか先生の所に集まっていました。

音楽2

みんな楽器が大好きです。音が出るとうれしいね。

音楽3

「上手だね」順番を待ちながら、お友だちの演奏も真剣に見学できました。

音楽4