運動の秋になりました。

2020年09月15日(火)更新

ようやく寝苦しい夜も少なくなってきました。そろそろ運動の秋ですが、

こぴーぬ反町ルームでも運動の時間を始めました。この日は、縄跳び、踏み台昇降など、みんなで取り組みました。お母さん世代には懐かしい踏み台昇降ですが、最近は、学校ではやらないのでしょうか?どっちの足だっけ?上るとき、降りるときの足がこんがらがって、リズムが乱れる児童も。順番を待ちながら、頑張るお友だちに声援を送り、最後までみんなで頑張りました。2運動

運動

午後は、外部の先生に来ていただき、NMBPを行いました。。じっくりと自分の体を感じて、そして動かす。自分の体の幅は、このくらいなんだ。呼吸をするときは、ここを使うんだ、など‥‥。子ども達も、スタッフも真剣に取り組みました。

NMBP2

NMBP