ハロウィンの準備はじめています。

2020年09月10日(木)更新

9月に入り、早速ハロウィンの準備を始めています。こぴーぬ反町ルームのコンセプトは、あるもので作るです。家にあって、製作に使ってもいいもので作ります。包装紙、ビニール袋、古着などなど・・・。

今年は何になろうかな。なりたいものを決めて、何をどうやって作るか、子ども達と一緒に考えて一緒に作ります。

1ハロウィン3準備

ご家庭にあったものをご家族に協力していただいて集めてもらいました。

4準備

早くも製作に取り掛かっている児童もいます。自分で選んで、自分で決めたことだから、みんな熱心に取り組んでいます。「どうするかわからないよー」「こうしてみたら?」「あ、そうか、そうしよう。」

1準備2準備

10月31日当日が楽しみです。

5準備

もちろん、当日お休みになっても、お友だちに披露するから、心配しないでね。