工作をしました。

2021年04月16日(金)更新

先週の土曜日に、工作の先生がいらして、工作をしました。

初めに、どんなものを作るのか、見本を見せてもらいました。

材料として、小さなネジなどが袋の中に入っていました。子ども達は、「これなーに?」と興味深そうに見ていました。見本と見比べると、どんなふうに使うのかイメージできたようです。

粘土を丸めて体を作ることから始めました。掌でコロコロ転がすと、だんだんツルツルになってきました。四角にする?丸にする?と相談しながら決めました。

工作 工作2

体が出来たら、手足になるネジを付けていきます。細かい作業ですが、よく見ながら付けました。

工作3 工作4

可愛いロボット天使が完成しました。それぞれ表情が違う、個性的なものが出来ました。1週間程度展示してから持ち帰ります。

工作5