12月29日

2020年12月29日(火)更新

すでに冬休みが始まり、朝から児童が集まりました。年末ということで、小規模の集まりとなりましたが、みんな元気いっぱいでした。午前中は、公園で体を動かしました。初めてケンケンパに参加した児童は、見学から初めて、途中から仲間入りしました。

29日

縄跳びが苦手な児童は、縄のついていない持ち手を握り、ジャンプする練習をしました。

29日2

午後は、お花植えから始まりました。室内で行うので、ビニールを敷いて、プランターを置く場所を作るところから、みんなで行いました。そして、初めに、植える花を選ぶ順番をじゃんけんで決め、だれから植えるかを再び、じゃんけんで決めました。なんと、どちらも一抜けをしたじゃんけんの達人が現れました。

29日3

早速、順番に植えていきました。土を触るのは、久しぶりです。「もっと掘って」とお手本を見ながら土を掘りました。

29日4

「私の番はまだかしら」とお友だちの様子を見ながら順番を待ちました。

29日5

今日植えた苗は、小さかったけれども、これから春になって暖かくなると、プランターいっぱいに花を咲かせてくれると思います。大事に育てていきましょう。