みんなでベルをしました。

2020年10月10日(土)更新

心配していた台風は、関東直撃とはならず良かったです。今日のこぴーぬどうなるのかな?と心配していたお友だちもいたようですが、「おはようございます」と子ども達の元気な声で始まりました。ハロウィンの準備もほとんど終わり、いつもの活動プログラムが再開しました。

今日の全体プログラムは、ベルでした。

最初に、楽譜を見ながら、自分の音を鳴らすタイミングを確認しました。

ベル2

アカペラで何度か練習すると、タイミングもつかめてきました。いよいよ伴奏に合わせての演奏です。

ベル3

初めは、ゆっくりと、最後は、普通の速さで演奏。はなまるでした。

午後からは、勉強、音読、すてむぼっくす、といろいろなプログラムが盛りだくさんでした。

そんな1日の中で、今日は、自分から頼むことを言えたよ、自分の気持ちおしえてくれたよ、と「できたスタンプ」をもらったお友だちが、何人もいました。それを見ていて私も頑張らなくちゃと「~さん、お願いします」と大きな声で言えたお友だちも・・・。

雨の1日でしたが、和やかに、元気よく、あっという間に終わりました。