みんなで演奏しました。

2020年10月16日(金)更新

今日は、久しぶりの音楽のプログラムでした。今日の予定を見て、「音楽で鉄琴やる?」と前回使った鉄琴がお気に入りのお友だちは、プログラムが始まるのを楽しみにしていました。遅れて帰ってきたお友だちは、「おやつ先に食べる?」と聞かれると、「音楽がいい」と。みんな音楽大好きなのね。早速、楽器を出してやりたいものを選びました。

音楽

楽器が決まったら、いよいよ始まりました。キーボードに内蔵されている曲にあわせて、思い思いにリズムをとりました。

音楽2

お友だちの演奏を見て、「それ貸して」と楽器を交換しあったりすることも。お友達同士、仲良く和気あいあいのプログラムでした。