8月29日

2020年08月29日(土)更新

今日は、みんな大好きな調理をしました。

今日のメニューは、スイートポテト夏休みに使ったものとは、少し違います。今日は、バターもたっぷり入れて、さらにおいしく仕上がる予定。

初めは、お芋の皮むきから、今日はお芋の分量もたっぷりあります。

2調理

皮がむけたら、みんなでつぶしていきます。

1調理

あら、意外と力がいるわね。よいしょ、よいしょ。

3調理

お友だちも手伝ってくれて、うれしいな。

調理4

わーおいしそう。このまま食べたいくらい。

5調理

はいどーぞ。もう少し上にあげて。このくらいかな?そうそう。

友達との息もぴったり。

6調理

出来たね。私にもみせて。

さあ、型に入れたらいよいよオーブンへ。

今日も大成功、おいしいおやつが出来ました。