7月の工作

2024年07月20日(土)更新

今日からほとんどの学校が夏休みに入りました。夏休みの思い出作りにぴったりの作品を作りました。

初めに、先生から作り方の説明がありました。

先生が初めに作り方を実演して下さることはあまりないので、よく見たり聞いたり、しっかりと説明を受けました。

ワイヤーを端にくるくると箸に巻き付けたり、紙コップに箸をつけたり、友達とお互いに手伝い合いながら作った児童もいました。

「そうじゃないよ!!」頼んだお友達にその言い方をしてもいいの?

お友達とのやり取りも勉強しながら作成しました。

子供達は、出来上がると、早速、ワイヤーに沿って、くるくる回りながら落ちるストローのビーズを、笑顔で何度も繰り返してみていました。