工作とお誕生会。

2021年06月18日(金)更新

暑さも厳しくなってまいりましたが、こぴーぬ反町ルームのお友だちは、みな元気に集まっています。先週の土曜日は、楽しみにしていた工作と、みんなが大好きなお誕生会がありました。先生が来られると、「こんにちは。」と挨拶もできました。お友だちの後に続いて、小さな声で、挨拶をしたお友だちは、今、大きな声で挨拶をする練習中です。

土曜日

子の日使う物品は、子ども達が、それぞれの席に配るお手伝いをしました。

土曜日2

先生の説明を聞きながら、いよいよ工作が始まりました。材料が入ったビニール袋の中に、スプレーを5回プッシュします。支援員と一緒に、1,2,3・・と数えながら5回出来ました。

土曜日3

出来た材料を、スプーンで器に入れていきます。

土曜日5

最後に、メッセージカードを書いて出来上がりです。支援員と一緒に、お父さんへの感謝の言葉を選んで、書きました。

土曜日4

可愛い入浴剤が出来ました。

土曜日6

6月のお誕生会もありました。始まりますよの声に、みんなすぐに集まりました。

こぴーぬ反町ルームのお友だちは、お誕生会が大好きです。

土曜日7

お友だちにプレゼントやお花を渡す係には、みんな手を上げて立候補します。

前回、出来なかったお友だちは、1番に手を上げ、「僕が渡すよ。」と嬉しそうに支援員に話していました。「~君、おめでとう。」とプレゼントを渡すと、お友だちは、笑顔で受け取っていました。

土曜日8

お友だちのお誕生日を、一緒になって喜べる子ども達は、素敵だと思います。