今週の様子

2021年01月21日(木)更新

早いもので、1月も後半になりました。このところ、寒波が来て、寒い日と暖かい日が交互にやってきます。体調管理には、十分気を付けたい陽気です。こぴーぬ反町ルームの子ども達は、ほとんどお休みもなく、みんな元気で集まっています。日頃から、手洗いうがい、マスク着用を行っているからでしょうか。

火曜日は、希望者は、ヘアカットをしました。ヘアカットが大好きな子もちょっと苦手な子も、カットが終わって、「さっぱりしたね。」「かっこいいね。」と声をかけられると、お友だちやスタッフにニコニコ笑顔を見せてくれました。

19日

ヘアカットの間は、絵本の読み聞かせをしました。この日は、多数決で順番を決めて、ピーマンの話、ネコの話、青い鳥の話、3冊を読んでもらいました。みんな最後まで静かにお話しを聴いたり、絵を見せてもらったりしました。

19日2

水曜日は、小麦粉粘土をしました。始める前に、石鹸で手を洗って、分けてもらった粘土で好きなものを作りました。ピザやパンが出来たそうです。

20日