母の日に向けて、作りました。

2021年05月11日(火)更新

玉野先生による、こぴーぬ反町ルーム5月の工作は、「母の日のデコカーネーション」作りでした。先生が来られると、子ども達は、「こんにちは。」と挨拶もできて、工作を楽しみにしていたようでした。この日に使う物品の配布を、進んで手伝ってくれるお友だちもいました。

今日のリーダーさんが始まりの挨拶をすると、いよいよ工作開始です。

土曜日

先生から、作り方の説明を受けた後、作品作りに取り組みました。

doyoubi

こぴーぬ反町ルームのお友だちは、早速、思い思いに花などのパーツをつけていきました。小鳥のパーツを木の根元において、小鳥が木を見上げている様子を表現したお友だちもいました。それぞれ、個性的な作品が出来上がりました。

土曜日2

土曜日4

カードにお母さんへのメッセージを書いて、完成しました。

土曜日5