2月13日土曜日

2021年02月13日(土)更新

いよいよ2月も半ばになりました。こぴーぬ反町ルームでは、3月6日に卒業の会・修了の会を予定しています。毎年、卒業にちなんだ曲に合わせたダンスをしていましたが、今年は、今までずっと使っていた曲を変えることになりました。少し難しいかなと思っていましたが、先週からBGMとして流していたことで、子ども達にも、職員にもなじんで来たようです。

13日

ダンスの練習は、水曜日から始まりました。「今日もダンスの練習をするんだ。」と家族に話して、楽しみにしていたお友だちもいたそうです。

13日2

今日の最後のプログラムとなり、「ダンスはいつやるの?」と待ってた通り、みんな真剣に取り組んでいました。

13日3

ダンスの前には、NMBPがありました。先生の指導を受けながら、体を動かしたり、感覚を入れたりして、自分の体を感じました。

13日4

今日は、春の陽気ということで、車椅子のお友だちも日差しを浴びに行きました。車椅子に乗り、準備をしているときから、足をぴょんぴん動かして、うれしさを表現していました。公園組は、大縄跳びを、たくさん跳んだそうです。いつもベンチに座っていたお友だちも縄回しに参加したり、大繩はちょっと苦手だったお友だちも、今日は、何回も跳べたりしたそうです。

13日5

「さようなら」「また火曜日にね。」お友達同士の挨拶もして、今日のこぴーぬ反町ルームの一日が終わりました。