散歩に行きました。

2020年09月19日(土)更新

秋の涼しい風に誘われて、久しぶりの散歩にいきました。目指したのは、横浜市防災センター。散歩に行く人は準備して、と声をかけられると、「はーい」水筒をもって、帽子をかぶって、あっという間に準備完了。車椅子のおともだちも、にこにこ笑顔いっぱい。さあ出発。

4防災

途中で希水分補給をしながら、今日は涼しいね、久しぶりの散歩にウキウキ。

防災

2防災

防災センターの見学コースは予約がいるので、今日は、エントランスで記念撮影をしました。毎年、防災訓練の時は防災センターの見学もしていましたが、今年は、外出は控えていたので中止になりました。状況を見ながら見学も考えています。男の子たちは、早速、消防車に乗り込んで、ハイポーズ。ほかには何があるの?と初めて来たお友だちは興味津々でした。

写真を撮った後、公園内を一周すると、虫の声が聞こえていました。秋の風に吹かれて、「あはははは・・・」女の子たちの笑い声もいっぱい聞こえました。

3防災

帰りの坂道は、ちょっと大変でした。休憩をとりながら、一人も遅れずに帰ってきました。頑張りました。♡