お祭り

2019年06月11日(火)更新

土曜日は町内のお祭りにみんなで参加しました!

町内の子どもたちが曳く山車の後についていきました。

天気は曇りで暑くも寒くもなく丁度いい気温の中、昨年よりもたくさん歩けました!

途中で出店のチケットをいただき、スーパーボールすくい、かき氷、わたあめまでいただきました。

素敵なサプライズをご近所の方々ありがとうございました!!

出店を堪能した後は中学生による吹奏楽の演奏を聴きました。

子どもたちは笑ったり手を動かしたり、足を上下に動かしたり、頭を揺らしたり、

音楽を体で感じ、それぞれの表現を表出していました。

こぴーぬに戻った後も外から聴こえるお祭りの音を体で感じて手足を動かす子や、声を出す子、バイバーイと手を振る子、最後までお祭りを楽しんだ一日でした。

 

DSCN2488 - コピー

DSCN2513 - コピー

DSCN2518 - コピー

DSCN2524 - コピー