❇️第三回こぴーぬ卒業の会*修了の会❇️

2019年03月22日(金)更新

3月9日土曜日、恒例となりましたお祝いの会をしました。

今年は小学部1名、中学部3名、計4名の卒業です。全員が一年間頑張りました。この一年間を子どもたち、こぴーぬのスタッフ、そしておかあさん、おとうさんとあれこれ思いだしながら振り替える日でもあります。体調を崩して学校、こぴーぬをお休みすることもあったかな、学校での運動会や遠足でたのしかったことをみんなに話したり、こぴーぬでは真剣な顔をして音楽療法に参加したりとたくさんのことが、ありましたね。どんなときもみんなで気持ちをワケアイ、互いをたかめあうことができた素敵な一年間を過ごせました。

学校やこぴーぬで過ごしそれぞれが大きくなりました。そんな成長記録がつまった連絡帳。みんなの成長ぶりを少しだけみなさんにお伝えして、とびきりの写真を一枚のせてお渡ししました。おかあさんにおうちに帰ったらじっくり読んでもらって一年間を思い出してほしいなあと思います。

30分の時間をつかって素敵な音楽をとどけていただいた3人の先生がた。おなじことはいままで一回もないので、今回もみんな楽しみにしていたはず。期待どおり、大人もこどももニコニコしながら聞いたりうたったり。楽しい時間を過ごせたでしょうか。

今年の目玉はもちろん、こどもたちのダンスです。曲は「大切なともだち」毎年曲は同じでも振りは毎年こどもたちと一緒に考えます。そして日にちが迫るなか日々の大特訓。手話を習っている職員の技もとりいれました。何度も練習して自信をもって本番へ。がんばった甲斐もあり、バッチリでしたよ。みんながたのしそうに踊れたことが一番です。頑張りましたね‼️

こどもたちから卒業のお子さんへの手作りプレゼントを毎年しています。ことしはラベンダーの香りつき、石鹸。お菓子みたいにかわらしくできました。みんな、ありがとう。

4月からひとつ学年があがります。新しいお友だちや先生もかわり、慣れるまで少し大変ですね。保護者のみなさまも落ち着くまで大変ですが、来年度も元気でこぴーぬにきていただけたら嬉しいです。一年間ありがとうございました。来年度もかわらずご協力とお子さまへのサポートをよろしくおねがいします。