キッズフェスタに行ってきました。

2017年04月25日(火)更新

DSC_0875DSC_0869DSC_0866DSC_08984月15,16日と東京の貿易センターで開催されました。

大人バージョンだと横浜でも開催されています。お子さんのはないので


すよね。日に日に大きくなる子供たちの座位保持椅子やカーシートなどお考えの保護者さまはとても参考になります。

あとこんなのあったらいいな、何てものもあるのでじっくりとみてきました。少しご紹介しますね。

DSC_0876

大きいお子さん用のフットマフです。手先、足先冷たいお子さんばかりですからね。DSC_0875

とりかたが逆さまですが、わかりますかね。首を支えるクッションです。市販でもみますが、ポイントは長さです。市販のは短くて簡易的には悪くないけど使い勝手がイマイチ。これはビーズクッション素材で首が座ってない子供さんにはよさそう。

DSC_0869

これも写しかたが悪くてごめんなさい。

よだれが多くてむせてしまう、なんてお子さんにはうつぶせはよいのですよ。こんな可愛い補助具ならお子さんも喜ぶことまちがえないわね。

DSC_0866

段ボールのお椅子。軽くてしっかりした作りです。大人が座ってもびくともしません。…値段がもう少し安かったらニードも多いかなあ。15000円でした。

一部、気になりどころをお伝えしました。来年も行きたいです。

最後にお庭のさくら。

お花見もしてきました。

DSC_0904DSC_0898